あんスタの投票について

どうも、もしもしくんです。

今回はあんスタの事について書きます。


まず自己紹介からなんだけど

もしもしくんは

Ra*bitsPです。

天満光くんを応援しているよ。


で、ちょっと思うところが最近頻繁にあるので疑問点やらなにやらを書くんだ



あんさんぶるスターズのアプリで、

ちょっと前にユニットごとに好きなイベントに投票しよう!

1位は無料でみんなに読んでもらえるよ!って企画があったの

期間決められて、2ユニットごとに投票がはじまったのね


で、Ra*bitsとKnightsの期間になったんだけど


「Ra*bitsのストーリー」って考えると、もしもしくん的には

4人が大きな舞台に立って、それぞれのメンバーに支えられて、お互いの気持ちや関係を素直になって言い合って……

そんな素敵な七夕のイベント「挑戦!願いの七夕祭」が1位になって欲しかった。


しかも4人とも、レア度が☆4以上のカードで神イラスト(神)

これ以上のイベントがあるのかってくらいのイベント。さいこうだね。

まわりのRa*bitsPとも七夕がいいねって話した。


でもね、投票の中間発表で1位だったのは「追憶 マリオネットの糸の先」ってイベントだったの。


マリオネットは本当に素敵なストーリーで、元ヴァルキリーだった仁兎なずなの話、そこから彼がRa*bitsというユニットを作るところも描かれていて、Ra*bitsにとってはとても重要な話なんだ


けど


このストーリーのメインは

あくまで「仁兎なずな」くんで、ほとんどの話が旧ヴァルキリーの会話


Ra*bitsのストーリーかと言われれば、違うんじゃないかと思う。

あれは旧ヴァルキリーのストーリーだよ。




これはRa*bitsのストーリーじゃないって思うんだよね




Ra*bitsってさ、仁兎なずなくんだけじゃなくて

自分の個性について悩みながらも、友達やユニットメンバー、同じ部活の先輩達に刺激されて、どんどん強く綺麗で魅力的になっていく真白友也くん


見た目は可愛くて儚いけれど、誰よりも強い心、芯を持ってて「かっこいい男の子」に憧れながらもアイドルとして「かわいさ」を大切にしてくれる紫之創くん


発言や行動から、子供っぽい性格だと思われがちだけど、アイドルをする理由があって、歌と輝きを誰よりも速く、光の速さで世界中に届ける天満光くん


こんなに素敵な1年生が3人もいる


素敵な1年生3人を支えて、引っ張って、お手本になって、かっこいい背中を見せてくれるのが仁兎なずなくんで


この4人が揃ってRa*bitsになるんだ




でも結果は「追憶 マリオネットの糸の先」が1位をとった。

七夕は2位だった。


投票のタグを回っても七夕のツイートが沢山あって、Ra*bitsPもほとんどが七夕だよねって言ってて、だから逆転したりとかないかなって期待したけど結果はそんなことはなくて


「そっか、もう決まった事なら仕方ないけど、マリオネットが無料公開されるんだ。マリオネットが、Ra*bitsの枠で、そんな事があるんだ。今のRa*bitsについては知ってもらえないんだ。」


ってすっごく悲しかった


変な事言えば『票数操作』もあるんじゃないかって思った


旧ヴァルキリーに、Ra*bitsを横取りされた気がした


お問い合わせしても返信はなかった



その次はヴァルキリーの投票期間があった

2回連続でヴァルキリーのストーリーが無料公開された錯覚に陥った


ずるいって思った


見かけたヴァルキリーPは、

「申し訳ないと思ってるけどRa*bitsの枠でマリオネット公開させて」

って言ってる人もいた


信じられなかった


寂しくて悲しくて悔しくて



あんさんぶるスターズの運営さんが信じられなくなった


Ra*bitsは「挑戦!願いの七夕祭」からもう何年も箱イベが来てない

ほかの4人ユニットは箱イベをやって行ってる



どうしてRa*bitsだけって思わざるを得ない。




でもね、そんな中で天満光くんの新規☆5カードがイベントできた。

七夕の時と同じ、紅月とのお月見のイベント。


今までランキングボーナス(ランボ)になった事がない天満光くんだから、今度こそ!って思ったし天満光Pもみんな期待した

「ランボになる」って

Pにとっては取得が大変だし嫌じゃないの?って思われるけど


ランボってことはその分

Ra*bitsや天満光のP達が盛り上がって頑張ろう!ってなって、

これは憶測だけど、

運営さんに期待されてるアイドルの証明だと思ってる


でもイベントが始まったら

彼はランキングじゃなくてポイントを一定数集めて獲得するポイントボーナスだった


なぜ?


期待されてないんだって分かっちゃったね


そっかそっか、

推しはランボもできないと思われてるのね


って

また更に悔しくなっちゃって


みつるくん、1枚だけしか取らなくてごめんね




これでもかって不遇じゃない?


偶然なの?


悲しいことが短期間で重なって

何年もRa*bitsの箱イベも来なくて



でも、

それでも辞められないほど

天満光くんに惚れて

大好きで愛しくて


苦しいんだよね

誰か助けてよ、救ってよ


どれだけ運営に期待されてなくても

Ra*bitsではお金が取れないって思われてても

Ra*bitsPなんだよね、大好きなんだよ




友達に言われて知ったけど

抱き枕になるアイドルの投票も始まったんだね


あんスタの投票だから、また操作でもするんじゃない?


知らんけど